最近は自分の買い物ではなく、新居関連のものしか買っていません。
うちは照明がすべて施主支給だったので、
ダウンライト、スイッチ、玄関照明、外灯などなど、

間違えたダクトレールも含めて全部入れたら

50萬諭吉超になりました滝汗

当初から心を決めていた照明と母のこだわり照明で

4割ほどを占めるんですけどね。

 

その他にも、キッチンのガスコンロ、
洗面所のミラーキャビネットと暖房機などが施主支給。

カーテンも自分で用意します。

 

全て一度に購入したわけではないのですが、
ここ数ヶ月、普段じゃ考えられない請求額に襲われ続けています真顔

 

期間限定だし仕方ない出費なのですが、

貧乏性なため、この金額感の請求連絡が届くたびに、

胸のあたりがぞわぞわしてます笑い泣き

 

しかも、旧家から今の仮住まいまで

居間が和室だったので、

ダイニングセットはあるにはあったものの

キッチン横に置くだけで使っておらず、

椅子はボロボロだったので前の引っ越しで処分。

ダイニングテーブルだけは取ってあるのですが、椅子が無いのです。


ダイニングチェアも良いと思うと高いですねゲッソリ
二桁の椅子はとても買えませんが、

いくらか手が届きやすいシキファニチアに注目しています。

国産で、無垢材を使用していてとても丁寧なつくり。

狭いLDKなので、ハイバックは諦めユーロを検討しています。

 

※写真はお借りしました

 

スッキリ細身で美しいフォルム酔っ払い

 

ただ、工場が混雑していて、今買っても届くのは年明けになってしまうそう。

しばらくはピアノの椅子などを使ってしのごうか・・・
いつかどうせ買わなきゃいけないんだし、

ぐずぐず悩まず、もう諦めて思い切りよく買っちゃおうかなー。

代わりに、3F書斎のソファはボーナス後に考えます笑い泣き