そういえば、キッチンも養生が外れていたので、

初めて全体感を把握できました。

ナスラックのベルフラワー Sプランです。

お手頃プランなのに、ステンレス躯体が選べる優れもの。

 

ワークトップはステンレスのヘアライン仕様にしました。
スベスベです♪

 

 

ナスラックのカタログにはありませんでしたが、
LIXILのナビッシュを入れてもらいました。
隣にはカタログから選んだトクラスの浄水器用水栓がついています。
念願のアンダーシンクです!
グースネックが並んで可愛いですね~

 

 

シンク下が今どきのキッチンなのに開き扉なのは、

海外製食洗機とアンダーシンクの浄水器を無理やり入れたせいです。

 

 

引き出しだと閉まらないかもという信じられないアドバイスがあり、

開き扉に変えたのですが、心配したより配管もスッキリ納まっている様子。

 

 

そして、そこまでして導入したかったMieleです。45cm幅にしました。

 

 
左はガスコンロ、ノーリツのプログレです。
魚焼き網が無いタイプなので、プレートパンやプレートを使います。

 

 
こんな感じで鎮座しています。
 

 

通路幅も広めなので、ミーレの扉を開いても余裕がありますね。

 

 
収納もそこそこあります。
ステンレスタイプだと、コンロ下の収納に
中段の棚がついていないのですが、
まぁなんとかなるでしょう!
 
 

背面の収納は、いたって普通です。

個人的には飽きがこなそうで好きです。

 

 

ちょっとだけ違うのが、引き出しの底板が

ステンレスになっていること。

ステンレスに強いナスラックらしい。

側板は樹脂っぽいですけどね。

 

 

こんなところ汚さないとは思うけど、

Gはステンレス嫌いだというし、ちょっとだけ安心です。

 

ちなみに戸棚は普通のパーティクルボードです。

 

 
クリナップと比べても格段に安い割に、
かつて別メーカーのステンレスワークトップを見たのと比べても
ステンレスの質は良いのがわかるので
今のところ満足しています。
あとは使い勝手が良いかどうかですな。