先週クリーニングが入り、行政の確認が入っているはず、

ということで、週末、カーテンの寸法を測るのと併せて見てきました。

 

まずは外構が着手されていました!
駐車場の屋根と門扉の枠が入っている!
最初は「狭っっっ!!!」っと驚嘆しましたが、
だんだん目が慣れてきました

 

 

門扉はギリギリはまるということで、
血眼になって見つけた YKK APの広小路ゲートが入る予定です。
手前には宅配ボックス付の機能性門柱が見えますね。
右側のスロープはタイル貼りになる予定。
盛り土するので全体的に凹凸がありますが、ならされる予定です。

 

玄関ドアの養生もはがされていました!
例の模様付ドア、LIXILエルムーブ29型の引き戸です。
もう目が慣れてきました。壁にも合っている気がします。

 

 

中に入ると・・・!!!

ようやくフローリングがお目見えです。
さすがにフローリングが見えると雰囲気が違う。いいですね~
左側の下駄箱をロータイプでフロートにしたおかげで、
ちょっとだけ奥行き感が出てる気がします。
気のせいかもしれないけど、お気に入りポイントです。

 

1Fの両親の寝室のフローリングもお目見えしてたのですが、
いかんせん電気がつかないと暗いので省略。
続いて2Fです。

 

階段もお目見え。蹴込みも側板も白にしてよかった。
狭い階段が明るく見えますね。

 

階段を上ったときに目に飛び込んできたのはあの方でした。
あーっっっ!!!(涙)

 

 

どうしても採用したかったTANIHATAの格子戸。
腰角麻入(ベタ)です。
こうやって戸を締めるのは夏・冬くらいだと思いますが、
なんて素敵な景色なの・・・
本当に採用できてよかったです。大満足。

 

開けてみると、畳も敷かれていました。いぐさの香りがたまらない!
今だけの楽しみですね。癒される・・・
1ヶ月くらい香り続いてくれないかなぁ。あ、1ヵ月じゃ入居してすぐ消えちゃうわ笑い泣き

 

 

ダイニング側から見ると、なんだかここだけ旅館みたいです。
狭いけど、これでも4畳半あります。
フローリングとの段差は3mmでバリアフリー的にもOKとのこと。

 

 

あぁ早くごろごろしたい~
TVとチェストだけ左側に置くことは決まっているのですが、
それ以外はできるだけ何も置かないように両親にも言おう。


引き戸はワーロン紙なのですが、格子が室内で紙が廊下側なので、
普段は開けておけば猫の襲撃を防げるのでは・・・と思っています。
それより畳で爪を研ごうとする危険の方が大きいですね・・・

 

びっくりのトイレと3Fは後程。