まだまだ残暑が厳しいですね・・・。
 
さて、土曜日に工務店と最後(予定)の打ち合わせだったのですが、
゛木工事は月曜日で終わる予定。
 キッチンがこの前入りましたよ”
とのことだったので、ドキドキして新居の確認に行ってきました。
今回はかなり家らしくなっていました!
 
まず、これまで枠だけだったドアなどの建具が付いていました。
収納の稼働棚も付いていたのでかなり最終系に近づいた感。
クロスがまだなので、余計にパナソニック しっくいホワイトの
青白さが際立ちますね~。爽やかで良い!
この白さをいつまで保てるか・・・真顔、いや、保たなきゃならぬ。
 

 
階段の左側は階段下収納です。扉が妙に立派www
でも中は今まで見ていたより天井が低くてちょっぴり残念でした。
階段の向こうは、普通のトイレ用よりガラス部分が縦長のドアを選んだトイレです。
 
1F寝室内部から。
ここだけクラフトレーベルのドアにしています。
グレイッシュブルーというんでしょうかね、なかなか良い色ですね。
 

 
次は2Fへ。
リビング・ダイニングです。
左下あたりをよく見ると・・・
 

 
キッチンが据え付けられていました!!!
さんざん悩んで決めたナスラックのベルフラワー Sプランです。
養生されていてよく見えないですが、
ナスラックのキッチンの情報は非常に少ないので
いつか詳細にレポートしたいと思います。
念願の水栓2本になっています!!!ムネアツ笑い泣き
背面収納も良い感じです!養生されててほとんど見えないけど!
 

 
そして3Fはとうとう!!!
クローゼットとの境の壁ができていました・・・!!!!!
想像していたよりは、狭い感じは無いかもです。
いや、狭いのですが、実際は行ってみるとこんなもんかな、と思えました。
壁の中央は、

気持ちを抑えられず建て替えが決まる前に買った中古の建具

です。これが見えたらかなり雰囲気変わりそう!
 

 
逆に衝撃的だったのがクローゼットエリア。
ここは、ど、洞窟・・・?!
まだ照明が無いせいもあるのですが、写真で見るより狭い&暗い&細長いので
かなり“秘密基地”感満載です。
 

 
西日を浴びて佇む新居。何度見てもなんだかグッときます。
 

 
残すは洗面台、トイレ、タイル、そしてクロスですね。
気が付いたら9月だし、気持ちばかり焦らないように気を付けなきゃ。