外出前、少し早めに家を出て現場へ。
ようやく中を見ることができました!
 
まずは1Fから。
基礎と木材の間に基礎パッキンが施工されていますね。
 

 
あれ基礎にひびが入ってる??と思ったら雨だれのようです。
大事な部分なのでドキドキしますね・・・。
ちょっと欠けてるのは気になるけど。
 
 
中に入って、ホームエレベーターのスペースです。
ショールームで確認してわかってたんだけど狭い。大人2人が本当にギリギリ。
でもまぁ無いよりは良いでしょう。きっと。
 
 
2階との接合部分。金具で止められています。
 
 
SE構法なので集成材ではあるものの、大きなハリが通っています。
 
 
2Fへは足場から到達できなかったので、3Fへ。
ベランダとの境です。いろいろあってフラットにはならないのですが、
これくらいなら思ったより気にならなそう。良かった。
 
 
3F寝室の傾斜天井。奥がクローゼット部分です。
55度だったっけかな。かなりキツめの傾斜になっています。
 
 
こちらは寝室メイン部分。こちらも北側よりはなだらかですが傾斜してます。
屋根裏みたいですね。天井が高い分、開放感がある・・・かも。
 
 
こちらは書斎予定の3畳の部屋。
北側が1mしか高さがないと聞いておりビクビクしてたのですが、
まだ壁が作られてないせいか、思ったより気になりません!
机やソファも置けそう。良かったー(安心するのはまだ早いか?)
 
 
西側に小さな窓を付けてもらったので、窓枠スペースがついています。
3Fからだと今まで見えなかった景色が見えます。
やっぱり窓は必須でした。ケチらないでよかった。
これがなかったら真っ暗で、書斎というより納戸になっちゃったかも。
 
 
足場から覗いた2F。今度は中のはしごから登ってみよう。
ここがリビングと水回りが集まるメインフロアなので、一度確認したいのです。
 
 
どんどん形になっていくのは楽しいですね。
棟上げからあっという間にここまでできてしまったので、
10月までかかるのかな?と思うけど、かかるものなんですね。
 
金融機関からは7月の契約・ローン実行に向けていろいろな書類が届きました。
火災保険も調べなきゃなぁ。やることだらけ。漏れないように気を付けよう。