あいにく今日は雨が降ったりやんだりで、

なんとか現場に行ってみたのですが、ちょうど見学中だったので

そっとお暇してきました。明日再チャレンジ!

 

さて、階段の暗い問題は、スイッチを人感センサーにすることで

解消されることを期待です。採用については工務店の回答待ち。

 

2~3階への階段には天井付けができることから

ブラケットではなくペンダント照明にしようと思っています。

ブラケットの方がメンテしやすいと言われたけど、

ブラケットだと電気屋さんを呼ばないといけないことを考えると、

自分じゃ届かないペンダントとメンテしづらさは同じじゃないかと思い、

見た目重視のペンダントにしました。

 

本当はブラケットでも、これに一目ぼれしていたのです。


Cinier/LT Trio ブラケットライト

なんて素敵なの・・・

 

なのですが!!!値段が!!!

50万円超えゲッソリ滝汗ゲッソリ

 

・・・無理ですね真顔

 

すっぱり諦めます。

 

ペンダント選びに戻りましょう。

今、候補にあがっているのはこのあたりです。

 

1つ目は前から良いと思っていたYAMAGIWAのMAYUHANA。

でもなんというか、もう少し華やかなものもいいなーと思ったり。

 

そして候補に躍り出たのがこちら。ルイスポールセンのENIGMAです。

 

 

採用されている方のブログを拝見したら、とても素敵でした。

その方はダイニングでしたが、階段に使っても高さがでるからよさそう。

写真はお借りました。

 

あー、でもこちらも素敵・・・☆
LE KLINTのTHE LANTERN MODEL 101。

掃除のことは・・・考えない!

 

 

悩ましいですね。

もう少し探してみます。