月曜日は地盤改良工事でした。

 

通勤時に既にトラック2台が横付けされているのを横目で確認しつつ、

どんな工事なのか気になりながら会社へ。

代わりに家族が写真を撮ってきてくれました。

 

うちは木造のSE構法なので、柱状改良工法です。

今思えば、A社もS社も重量鉄骨だったから

地盤改良費も馬鹿高かったんだなぁと理解できますが

当時は無知でわからなかったなぁ真顔・・・としみじみ。

 

大きなドリルのようなもので地面を掘り、

3m付近までセメントを流し込むとのこと。

おぉぉ、確かに大きなドリルが見える。

 

 
これはセメントを流し込んでるのかな?
 

 

1日で終わるとのことでしたが、翌日もトラックを見たので、

もう1日何かやるのかも。

平日の作業だと何が行われているのか見られず残念・・・!

とりあえず業者の皆さま、よろしくお願いいたします。