【ソウル共同】韓国紙の毎日経済は3日付早版で、前原誠司外相が同紙との新年インタビューで、北朝鮮の武力挑発が朝鮮半島だけでなく東アジア全体の 「安定と平和に対する脅威」だと指摘し、「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを望む」と述べたと報じた。同紙は、韓国に日韓安保協力の推進を提案 したものだとしている。


 前原外相は、今年初めに訪韓し、金星煥外交通商相と両国の安保協力問題について論議したいと語ったという。


 前原外相は、韓国・延坪島砲撃を念頭に北朝鮮が今後も武力挑発を行う可能性があることや中国、インドなどの急速な台頭で国際情勢が大きな変化に見舞われていると指摘。今年の日本外交における最大の懸案の一つは「隣国としっかりした安保体制を構築することだ」と説明した。



http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/218656


 前原は何を言っているんだ・・・。

 なぜ日本の領土である竹島を侵略している韓国と同盟を結ばなければならないんだ!

 2005年には日本を侵略する計画を立てていた韓国だぞ。

 まずは、日本の領土である竹島を返せ!!話し合いはそれからだ!