関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組など /長崎 


 関門海峡で海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「くらま」と韓国船籍のコンテナ船が衝突した事故で、佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組は20日、海自佐世保地方総監部の加藤耕司総監あてに謝罪や原因究明を求める申し入れ書を提出した。

 申し入れ書は、昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」と指摘。早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止▽佐世保港湾での安全航行の具体策の明示--の4項目に文書での回答を求めている。

 20日は、組合員や社民党市議ら約10人が総監部を訪れ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」といった声が上がった。応対した宇仁健一郎総務課長は「迷惑をかけ遺憾に思う。安全には十分に注意していきたい」と述べる一方、上司に報告し正式に回答すると答えた。【山下誠吾】


http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20091121ddlk42040518000c.html



 社民党が正常運転に戻って安心するって、天照はおかしい?


 まず、今回の事故では自衛隊はいっさい悪くないことがわかっている。この時点で自衛隊に謝罪を要求するのはおかしい。自衛隊は今回は完璧に被害者であり、自動車でいうなら「道路を走行していたら、反対車線から急に車が飛び出してきた。」ことになる。


 そして社民党市議が言っている「関門海峡のような狭いところをとおる自衛隊も悪い」という理由がわからん。つまり、「狭い道路をとおる車はいけない。20時間ぐらい余分にかかる迂回路があるからそっちを通れ!」といっているのだ。

            

           ・

        ・

        ア

        ホ

        か

        !

          

 ならば、社民党が存在しているから政党助成金で余計に税金がかかっている。即解党しろ!といってやりたい。むしろ、私の言っていることの方が正論だと思うのは天照だけ?



天照の言っていることの動画↓

http://iup.2ch-library.com/i/i0030700-1258791674.gif

 今日も社民党は正常運転だと思ったら日本を誇りに思うもの達へ をクリック