おはようございます。

 この度、はじめての電子書籍を出版することになりました。書名は『あなたの知らない 日本と韓国 ーいにしえの韓流のルーツへ』です。

 最近、韓国ドラマやK-POPの人気が続いています。韓国は日本人の人気旅行先で、韓国からも日本に相当な数の人が訪れる状態になっています。でもこのように両地域の交流は、近年だけの話ではありません。意外なところに古くからの互いの交流の痕跡が残っています。私は日本各地はもちろん、韓国内も数多くの地域を訪問し、日本人のあまり行かない地方にも足を伸ばしています。これら日韓両地域にわたる交流の歴史や痕跡を紹介するとともに、韓国の地方の知られざる魅力も紹介しています。

 

 



 日本と韓国の間には不幸な時期もありましたが、友好であった歴史の方がはるかに長いのです。隣国でもある韓国。韓流ブームに見られる友好関係を一時的なものにせず、永遠に続くことを願って本書を刊行しました。

 本書は10月9日にAmazonからkindle版電子書籍で刊行します。日韓や世界平和を祈る趣旨から本書を少しでも購入し広めていただければ幸いです。


 価格は出版記念特別価格として99円を予定しています。この価格は今後値上げする可能性があります。10月9日(月)16:30~17:30頃(遅くとも19時まで)に集中して購入いただき、普及に協力いただければ、第2弾の刊行にも弾みがつきます。

 購入URLは当日、発売開始までにお知らせします。勝手ながら何卒よろしくお願いします。