【公式】絵本作家のぶみチャンネルより

 

・ 新潟在中の3歳の息子「爆発するんだよ」

どういうことと息子に聞くと

「爆発すると体がビリビリってなって骨になるの、髪の毛もなくなっちゃうんだよ」

いつ? と言うと

「今日じゃないよ、でももうすぐ」

息子君も爆発するの? と聞くと

「僕は爆発しないよ、ママもパパもしないよ、遠くでするよ」

 

男の子か女の子かは、産まれてくる子供が決めてくる。

 

・特攻隊員だった故穴澤利夫さんの生まれ変わりの子のお話

 

・ 息子「七夕に大人が頑張らなきゃ日本潰れちゃうね」

「七夕で大人が頑張らなきゃ空赤くなるよ、織姫と彦星も会おうとしなきゃ会えないし」
テレビの4人の候補者を見て

「この人たちが決まったら必ずカエルに食べられるよ、裏にいるのはずっと同じ人」

 

東京都民の有権者の皆さんには、できるだけ都知事選挙に行ってほしいと思います。

 

ありがとうございました。(o_ _)o))