いよいよ現金10万円給付のオンライン申請が始まりました。

 

47NEWSより貼り付けさせていただきます。<(_ _)>

https://www.47news.jp/47reporters/4773895.html

給付金10万円を受け取るために必要なことは郵送かオンラインで申請 期限は3カ月以内

 

全市区町村ではないので、総務省のHPで確認してください。

file:///C:/Users/Yasushi%20Iyoda/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/8VQ9N027/000686087.pdf

マイナポータルを通じた特別定額給付金の オンライン申請受付開始について

 

ご自分の市区町村が対象の方で、マイナンバーカードをお持ちの方は、こちらのマイナポータルから

https://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form

特別定額給付金の申請

 

アクセス集中して、なかなかつながらないかもしれません。

マイナンバーカードをお持ちでない方は、申請書が来るまで待ちましょう。 (^‿^)ノ

 

 

お金関係では、こちらも注意!

gooニュースより

https://news.goo.ne.jp/article/bcnretail/life/bcnretail-170260.html

三菱UFJ銀行、本日からコンビニATM手数料を平日“2倍に値上げ”