瀬織津姫様に続いて磐長姫様の復活!

 

一部抜粋

【魂の領域を司る磐長姫】

 磐長姫は、心よりももっと奥にある、魂の領域を司ります。

 ・・・・・(中略)・・・・・。

 磐長姫がないがしろにされてきたのは、まさに魂がないがしろにされていたからです。磐長姫が見えにくい魂を司る神様ということで、「見えにくい」から「見にくい」に転じ「醜い」とされたのです。(p.33)

 

 

【瀬織津姫と磐長姫】

《心と魂》

 心が汚れていたのでは、魂とは繋がることはできません。・・・・・(中略)・・・・・。

 心の浄化は、瀬織津姫の担当です。何せ大祓の祝詞に登場する神様ですからね。

 ですので、まず瀬織津姫の封印が解かれました。(p.34)

 

磐長姫命といえば、10月に行った貴船神社 中宮 結社の御祭神ですね。

 

Wikipediaからも貼っておきます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%92%E3%83%A1

イワナガヒメ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 
読んでなかったので、このように紹介していただけると助かります。<(_ _)>
 
 
ではまた