今日はひなまつり

桃の花桃の花桃の花桃の花ひなまつりひなまつり桃の花桃の花桃の花桃の花

アルテに

かわいいおひなさまが

出現しました。

 

 

お内裏様とお雛様、

ふたり同時に顔出すのは

難易度高し

というわけで

合成ですがなにか。

(しかもRくんたら一人二役)

 

アルテのみんなが

おひなさまになって全員集合!

 

壁面がにぎやかに、もとい

華やかになりました。

 

ぼんぼり 三人官女 三人官女 三人官女 ぼんぼり

五人囃子 五人囃子 五人囃子 五人囃子 五人囃子

 

土曜日のおでかけは

少し遠くまで足をのばして

狩野川リバーサイドへ

行ってきました。

 

 

川土手をランニング。

日頃の運動不足を解消します。

イチニ、イチニ逃げる

がんばれ!Aさん!

Kちゃんも風をうけて走ります。

 

 

今日はポカポカいい天気。

桜の花が満開です。

 

 

公園につくと

蜘蛛の巣トランポリンに

まっしぐらのKちゃん。

網を乗り越えて登ったはいいけれど

そのまま座りこんで

じっとしています。

どうしたのかな?

 

そこへHくんがやってきて

ジャンプ!ジャンプ!

ダイナミックなジャンプに

ゆらゆら揺れるトランポリン。

 

Kちゃん、ニコニコうれしそう。

誰かが跳んでくれるのを

待っていたんだね。

 

 

展望台からは

富士山がよく見えました。

今日は本当にいい天気。

(花粉もずいぶん飛んでいそうよ汗

 

さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。

 

さて、土曜日のブログ恒例

みなさまお待ちかねの

 

突撃

となりのおひるごはん

 

今日もおいしそうな

お弁当が並んでますよ~ビックリマーク

 

 

パクパク モグモグ

ペロリ!完食!

 

うれしい、おいしい

お弁当の時間は

土曜日のお楽しみです。

 

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

 

お弁当のあとは

陽のあたるテラスで

シャボン玉をしました。

 

 

 

風に巻き上げられて

飛んでいくシャボン玉を

じっと見つめるHくん。

 

もっと、もっと吹いて!

 

青空に登っていくシャボン玉。

一緒に空に吸いこまれそうです。

 

 

 

 

Kちゃんもやってきて

一緒にシャボン玉あそび。

きれいだね、うれしいね。

 

土曜日の午後の一コマです。

 

ひしもち ひしもち ひしもち ひしもち ひしもち ひしもち

 

3月3日ひなまつり

 

春の節句にふさわしく

おだやかで暖かい

一日となりました。

 

 

ぼんぼり・・・? スタッフ I ぼんぼり・・・?