中国人の移民は何とかならんかね | 緋色木綿のブログ

中国人の移民は何とかならんかね

 

いま住んでいる所のすぐ近くにちょっと大きめのスーパーがあるのだが

 

そこで中国語を話している家族をよく見かけるようになった

 

最初は何故にこんな田舎に中国人家族が居るのだろうと思っていたのだが

 

その数が日増しに増えているように感じていた

 

今日は台風が来ていたが買い物に行ったらフードコートで小学生がスマホのテレビカメラ機能を使って韓国語で誰かと会話をしていた

 

中国人だけでなく韓国人も増えている

 

なんだか この辺りも住みにくくなってきたのでしばらく前から考えていた引っ越しをしようと思う

 

今度は岡山県がいいな