ポピドンヨード? | 緋色木綿のブログ

ポピドンヨード?

 

 

大阪の知事が「ポピドンヨード液」でうがいをすればコロナがどうのこうのと言っていたが

 

あれは文科系の発想だ

 

喉のウイルスを殺して その結果PCR検査が陰性になっても体内の他の場所に居るウイルスは死なない

 

あんな発言に惑わされてヨード液を買いあさった人たちは無駄な出費をさせられただけだと思う

 

ヨード液にそんな効果があるのなら わざわざアビガンなんていう薬を開発したりはしないだろう

 

ヨード液でコロナが退治出来るというのは質の悪い民間療法まがいのたわごとだ

 

アビガンは元々コロナ用に開発されたものでは無いけれど 少なくともヨード液よりはコロナに効くと思う

 

今回の大阪知事の発言内容は「ガンになったら塩水を飲めば治る」というレベルの根拠のない発言だ

 

ヨード液ではコロナは治療できないよ