やっぱり そうだった | 緋色木綿のブログ

やっぱり そうだった

 

こんな記事の見出しを見た

 

STAP問題、小保方氏は実験捏造していなかったと判明

 

マスコミのせいでもあるが、小保方さんはもう元には戻れない

 

ノーベル賞候補になるかも知れない研究を潰されてウソつき扱いされて

 

さぞや生きづらい生活を送っていただろう

 

今ではSTAP細胞に関する特許100以上はハーバード大学が所有している

 

大人の世界にはこういう汚い事がたくさんあるという事を子供たちが小さい時から教えておかないと

 

マスコミに簡単に騙されるような大人になってしまう

 

正直に生きていれば報われるような世の中じゃないという事を子供たちに教えよう