昨日 内科の日でした | 緋色木綿のブログ

昨日 内科の日でした

 

昨日は内科の日でしたが

 

前日に飲んだ睡眠導入剤が効かず、1時間位眠れたかどうかという状態で病院に行きました

 

そんな頭のボーっとした状態だったので

 

医者の言っている事があまり記憶に残っていないのですが

 

血糖値はそれほど高くはなかったのですが

 

ヘモグロビン値が8を超えていて、何やら医者に言われたような気がしますが

 

記憶にありません

 

血圧の薬は変わらずでした

 

病院の血圧計で測ると上が125とか126なんですが、家の簡易測定器だと160とか出ちゃうんですよね

 

まぁ薬は変わらず、いつもは3か月ごとの診察が次回は2か月後になってしまいました

 

ヘモグロビン値ってそんなに大変な事なのかな

 

ちょっと食べ過ぎただけって事で理解していたのですが

 

でも 食べ過ぎた記憶もあまり無いし

 

2か月後って面倒くさい

 

2か月ごとになったら年に6回行かないといけない

 

3か月ごとなら年に4回で済む