炭焼き | 緋色木綿のブログ

炭焼き

 

向かいの山の斜面にある炭焼き窯なのだが

 

この3年ほどは炭を焼いていなかったので煙も出ていなかったが

 

今見たら3年ぶりに炭焼き窯から煙が出ている

 

材料の調達に3年かかったのだろうか

 

体調を崩して3年入院していたのだろうか

 

理由はわからないが

 

あれ?

 

今見たら煙が止まってしまった

 

試し焼きかな?

 

まさか 親父さんが死んだので家にあった要らない物を炭焼き窯で燃やしたとかいうオチじゃないだろうな

 

せっかく炭焼き窯があるんだから父親の跡を継いで炭焼きをしてくれればいいのに

 

向かいの山といっても ここから歩いて行ったら1時間はかかる

 

だから さっきの煙の真偽は確かめようもない