働き方改革なの? | 緋色木綿のブログ

働き方改革なの?

 

 

俺が深夜によく行くコンビニなんですが

 

さっきアイスを買いに行ったら入り口にお知らせの紙が貼ってあった

 

「3月1日より営業時間を朝5時から深夜24時までとします」

 

これって俺が一番利用する深夜の2時とか3時は もう利用できないって事だよね

 

しかも深夜勤務のバイト君はクビになるらしい

 

働き方改革に便乗した店主の人件費削減じゃないの?

 

深夜でもタクシードライバーとか結構色々な人で混んでいたから深夜の売り上げが悪いという言い訳は出来ないだろう

 

やっぱり人件費削減のみじゃないの?

 

今の時代 消費者が店に何か言うと すぐにクレーマー扱いされてしまって店の言う事が正しいという雰囲気になっているが

 

そこそこ人の集まる店は無理やりに営業時間の短縮をしなくてもいいじゃないか

 

アルバイト君を2名もクビにしてまで時短しなくてもいいでしょ

 

何より俺が困る

 

コンビニも偉くなったもんだ

 

コンビニが開いている間に買いに来い!ってか?

 

コンビニが開いている時間は近くのスーパーも空いているから

 

そっちの方が安いんですけど

 

もう多分あのコンビニには行かないな

 

次に深夜中開いているコンビニを探さないといけない

 

学生時代の様に山梨県まで行かないといけないのかな

 

だんだん暮らしにくい世の中になって来た