引き続き 炊飯器のお話し | 緋色木綿のブログ

引き続き 炊飯器のお話し


以前、我が家で使っていた炊飯器は5合炊きでしたが 保温が上手に出来なくて美味しくなくなってしまってたので


今回は食べ切りサイズと思って3合炊きにしたのです


しかし2合炊いても余るという事実に気がついた


3合炊いて冷凍するか 毎回食べきる量を炊くか・・・


綺羅さまに教わったように冷凍してみようかな


そういえば 最初に一人暮らしを始めた時に使っていた炊飯器は3800円で購入した保温の出来ないタイプでした


量も2合炊けなかったような思い出があるけれど、それを考えれば保温機能は無くてもいけるのかな?


今夜は3合炊いて冷凍してみます


おっと その前に冷凍庫に入ってる忘れ去られた者共を片付けないと・・・