韓国行くのに台風接近‼️延泊しよう、そうしよう(笑) | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






台風10号


あらー、韓国行く日は大丈夫だけど

帰りがヤバくなってきました



いつも台風はうまーく避けて

旅行に行けていましたが

今回はちょっと危なさそうかな〜??


予想進路もちょくちょく変わっているので

まめにチェックしないとですが

今のところ大丈夫な気がします



チェジュの700円セールで買った航空券

一応事前に確認できることはしてみます



まずは悪天候による欠航の場合





1回は無料で変更可能びっくりマーク



LCCなのでてっきり変更不可で

返金のみだと思いました



なので欠航の時はせっかくなので

帰国日を1日ずらして延泊することにして

(韓国はお天気問題なさそうだし)

キャンセル料無料のホテルを予約しましたチョキ



だってさ〜東横インって

当日の16時まで

キャンセル料無料という神対応



ホームページのAIチャットで聞きました




実際、台風で欠航になるのって

当日にならないとわからないことも多いから

この当日キャンセル無料はありがたいです🙏



旅行を辞めるという

選択肢はありませんゲラゲラ



なんか延泊にならないかなと

ちょっと心の奥で願っています爆笑


そしてどうか被害がありませんように🙏