島根えびす様の総本山美保神社 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。







鳥取県境港


水木しげるロードには



妖怪神社






お土産ものが並んでいます




ここは昔からあるパン屋だったけど

変わってる〜って友達が言ってました





ここでお土産買いました


目玉おやじまんじゅう




鳥取県産のスイカ

ブルーベリーなど珍しい餡があります


甘さ控えめで美味しいですラブ



一通り見たあとは近くにある神社へ
ここはもう島根県松江です


神社の近くには
素敵なレトロな通りがあります


青石畳通り





昔は賑わっていたのでしょうね




宿屋が並んでいました


観光客は誰もいなくてちょっと寂しいけど

雰囲気もよく素敵なところです✨



海がすぐ近くて

とっても素敵な旅館もありました

ぜひ足を運んでみて下さい



えびす様の総本宮

美保神社









すごく歴史ある神社です





島根の神社はどこも

出雲大社と同じように

これがあるのかな?





出雲大社よりは小さいけどね音譜




今夜の宿へ行く前に

島根のスーパーに寄ってもらいましたよ音譜






そしてこの後は

島根の中でも有名な温泉街♨️


楽しみ音譜


続く