ハノイのエッフェル塔 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






最終日の朝ごはんは前日の夜に

ホテルの近くで買ったバインミー







コンビニで買ったヨーグルト







普通に美味しかったです爆笑





やっぱりベトナムのパンは美味しい

これは間違いありません


外はカリッ、中はもっちりふわふわで

私好みなのです🥖



ヨーグルトはちょっと甘い





帰りの飛行機は夜中なので

レイトチェックアウトしようか迷いましたが

結局12時にチェックアウトして

荷物を預けてからハノイの街歩きに音譜



まずはホテル近くにあった鉄道の駅へ



めっちゃ駅かわいいラブラブ



ロンビエン駅






単線で一日に3本くらいしか走っていないので

汽車を見ることはできませんでした笑い泣き







ホーム?に行ってみると






両脇にお花が飾られていて

めっちゃオシャレ✨✨






駅を出て橋を見に行きます

相変わらずバイクはビュンビュンです🛵







古ーい橋があります



ロンビエン橋






トラス構造の橋




錆びていて古い橋です


フランス統治下時代の橋なので

120年前に作られました


そしてこれはあのおフランス

エッフェル塔廃材で作られた橋

とか

エッフェル塔同じ設計者だとか


と言われていて(嘘が本当か分かりません)

ハノイっ子の自慢の橋


だったらもう少しメンテナンスしてあげて〜



渡りませんでしたが

バイク専用橋になっていますが

歩いて渡ることもできるみたい


結構見応えありましたグッド!


レトロ可愛い駅とかっこいい橋

お時間があればぜひ音譜