夜がオススメ⭐︎ムーミンバレーパーク | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






12月26日

姪っ子たちの冬休み初日に行ってきましたおねがい




ムーミンバレーパーク






お天気最高✨✨



広い敷地は海外のよう

可愛いムーミンの世界観

広がっています


雰囲気がとっても良いですおねがい






ムーミン屋敷があって

中にも入れますラブ






可愛いです🩷





外にはニョロニョロがいたり






おさびし山には

スナフキンのテント🏕️







灯台もかっこいい✨✨


ちょうど後ろにお月様が🌕

この日は満月かな?満月に近いお月様が

とってもキレイでした✨






着いたのが遅くなってしまい

ランチとディナーを兼ねたご飯は

子供達の大好きなカルボナーラがあったので

入り口近くのレストランでパスタ🍝



私は明太クリームパスタ




お手拭きがムーミンで可愛かったですウインク




そしてやっぱりテンション上がる

お土産屋さんは激かわですアップアップ





ぬいぐるみかわいい🩷



そして17時からライトアップが始まります





17時から入場できる

ナイトパスがあるので

お近くの方は夜からでも十分楽しめるかも!!



とってもキレイでした✨






そして18時からは

ムーミン屋敷でオーロラが見られるみたい音譜






プロジェクションマッピングで

物語になっています

(ネタバレあり)


冒頭の動画

下差し下差し下差し




知らなかったけど

冬はムーミン達は冬眠するんだって〜 


途中で目が覚めたムーミン

最初は寒くて誰もいない冬なんて嫌で

スナフキンを追いかけて南へ行こうと

外を出たムーミンが見たのが

キレイなオーロラ✨✨





こんな誰も見たことがないものが見られて

冬も良いねって感じ✨✨



こんなショーが10分あり

こっちも寒くて凍えました笑い泣き

風がなかったのが救いです



帰り道はライトアップされていて

とってもキレイ✨✨




なかなか楽しかったです音譜