停電になってこれは絶対必要だなと思った物 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。








停電

それは夜、突然やってきましたガーン



ゲリラ雷雨でもないし

一瞬ブレーカーが落ちたか??

と思ったけど

近所の方が外に出てザワザワしていたので

やはり停電のよう


なんでよりによってなの〜??

カーテン閉めていたからかな?

本当に部屋の中が真っ暗で

目が慣れて見えてくるなんてことがない!!


慌てて探す懐中電灯🔦


真っ暗で見つからない笑い泣き


一瞬電気が戻り

良かった〜と思ったのも束の間

すぐにまた消えて停電ガーン


暗闇の中、懐中電灯を探している間に

頭にあったのは


冷蔵庫の中身の心配


アイス溶けちゃうとかねゲラゲラ



5分くらいで復旧しましたが

予期せぬ停電にあたふたアセアセ


やはり災害の準備は必要です

短時間なのに電気がないと本当に困りました

改めて電気のありがたさを痛感



皆様もクローゼットにしまわずに

各部屋の見えるところに

懐中電灯の準備を!!

 

これだけでも全然違います


そしてスマホの充電

そろそろスマホの充電しようかなという時の

停電だったのでほぼバッテリーなし状態🪫

これも焦りましたあせるあせる



夜の停電に備えるべきは

懐中電灯の用意と

スマホの充電です

旅行用のモバイルバッテリーも

常にフル充電しておこうと思いました



とりあえず部屋に

ランタン用意しなくちゃ



色々あるんですね!!

充電式や電池式

スマホも充電できたり✨✨

口コミを見ると電気代高騰で節約のために

使用なんて方もいらっしゃいましたキラキラ














モバイルバッテリー

コロナ禍前の海外旅行用に買ったので

数年前からこちらを使っています





ケーブル不要/薄型/軽量

iPhone、Android

同時に4台充電可能





急速充電も!!

(急速充電できるなんて、今知りました笑い泣き




これです✨✨

下差し下差し下差し 









今は水不足が心配ですねあせる

この先地球どうなっちゃうんだろう🌏




楽天お買い物マラソン開催中

まずはエントリーしてねウインク


イベントバナー

 


イベントバナー