マスクの使用期限 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。




明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします✨




クリスマスも年末も

何もしなかったので

なんとなく年が明けてしまいましたゲラゲラ


今年もまたコロナの一年になるのかなぁ〜ダウン


いい加減にしてと思う反面

だいぶこの生活にも慣れました

マスクなしOKになっても

日本ではマスク生活続ける人

沢山いそうですよね😷

(私もその1人かも)



色んなマスクがありますが

韓国のマスク流行りましたよね音譜





使わずに

大事にとってありますゲラゲラ


実は東京でこの形のマスク

あんまりしてる人いないんですよ〜


大阪に行った時、大阪の方が

この形のマスクしてる人多いなって

思いました😷


ふと裏を見たら賞味期限ならな

製造年月日が書いてあるじゃないですかポーン



製造日 2021年1月13日


一瞬、使用期限が切れてる??

って思っちゃいましたゲラゲラ




期限は製造から36ヶ月


マスクってずっと大丈夫かと思ったけど

ヒモなどの劣化が進むので

3年以内に使用した方が良いみたいですね✨


もう、コロナ2年だし

3年なんてあっという間ですよね汗うさぎ


忘れないうちに使いましょうゲホゲホ












皆様にとって

素敵な一年になりますように🙏