台湾の雨用グッズ笑笑 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。


台北で見かけたのウシシ



雨の日用の靴カバー。


{31B1DB45-9FAC-4105-83C1-B74CE56491D9}



折りたたみだし軽いし便利そうですよねにひひ

でも色がな〜〜。
このブルーかピンクしかなくって黒はXLのみ。



そして滞在中2日間はずっと霧雨のようなお天気でしたが普通の長靴か男の人は上はライトダウンで下は短パンにビーサンというスタイルの人が多かったです。

多分台湾は雨が降ると道路の水はけが良くないんでしょうね。
水たまりになってしまうためサンダルの人も多かったです。

韓国でよく見かけるサンダルにファーが付いているものは実は台湾用だったりしてべーっだ!べーっだ!




帰りの桃園空港のコンビニにも売っていたの音譜音譜


{CF0D42DE-FA1C-484D-90F5-9999344B28EC}


これもXLしかなかった〜〜ダウンダウンダウン



彼が試着してみました。

{B95B3B86-20C6-48DA-ACA7-00CB977DCE21}


靴の上から履いてちょうどいいからって買ってましたよ。


でも台風の日なんて通過しちゃえばすごいお天気になって長靴が邪魔になったり突然の大雨の時も持ち歩けるサイズだからあれば重宝しそうな気がします。


日本でもAmazonなどで扱っているみたいですね!!


母に聞いたら昔みんなヒールの上から履いてたわよって

そうなの〜はてなマークはてなマーク
知らなかった笑い泣き笑い泣き