今日、病院で再検査です。
治療を開始してから耳の聴こえは快復していると自覚していましたが耳鳴りが続いているのが気になります。
大丈夫、と思いつつ聴力検査
ドキドキー



ヘッドホン付けてピーとかボーとかいうんですけど緊張しすぎて自分の心臓バクバクの音しか聴こえない



でも何とか終了。
低音が聞き取りにくかったのが今回はハッキリ聴こえた。
先生は治ってます

よかった

ううう

本当によかったです。
耳鳴りが続いているのもその内慣れて気にならなくなるそうです。
通常の生活で大丈夫、アルコールも🆗👌ということでとりあえずホッといたしました。
ステロイドは今日で終了。
その後は血流をよくするお薬とビタミンBのみ2週間続けます。
あとはよく寝てくださいと言われました。
その後、ホームドクターのところへ。
突発性難聴になったと報告。
そこでも鼓膜を診てもらい聴力検査をしてもらいましたが大丈夫ということで一安心。
ただ今飲んでいる睡眠導入剤だと途中で起きてしまうということで倍の量を処方してもらいしっかり睡眠を取り完治に向けてもう少し、頑張りたいと思います。
本当にこの病気、今多いそうです。
突然聴こえにくくなったら直ぐに病院へ行って下さい

酷い方はめまいを起こし倒れてしまうそうです。
睡眠不足、疲れ、ストレスが原因とも言われる病気ですが本当のところはメカニズムは解明されていない難病。
私も自分の歳を自覚して無理をしない生活にしたいと思います。
今、病気と闘っている方、諦めずに頑張ってください

応援しています
