本は財産(お金の意味ではなくて) | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

● 本は財産(お金の意味ではなくて)


大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。

 

鑑定料金 / 占術講座 / ご予約・お申込み

 

占いだけの話ではなく、過去、人に貸した本はまず返って来ません 苦笑



まぁ、漫画が多かったので、あんまり気にしてなかったのですが(そんな何回も読むものでもなく、数百円程度のものですから)、占いの本は結構痛い。



市販の本でも、それなりの金額のものもありますし、また金額以上に部数が少なくて買い直し出来ないことが多いです。



また、古書も多く、そういう点でもやっぱり二度と手に入りません。




断易(五行易)を勉強し直していて、ふと近代五行易系統の先生の本があったなと思い出して探していたのですが、返されてない本だったと思い出して。



「そろそろ返して」と何度も言ったんですよ?……こっちが借りた本返してるのに 苦笑



流派も違うし絶版なので買い直すことはない本ですから、何か悶々として愚痴を書いてみました 苦笑



他にも、加藤大岳氏が載っていた雑誌かな?それも先生(緒方先生ではない)にお貸ししてから返ってきてないわ、十年以上経ってるのに(忘れてた)



まだ読んでない本だったので、返してもらわないといけないなぁ。




こういうことが何度もあって懲りてるので、人に本を貸すことは絶対にないです。



本は自分の財産ですからね(お金の意味ではなく)




そう言えば、中学高校時代の校長が言ってましたね、「人にお金を貸すなら、あげたつもりでいなさい」……本もだったんですかねぇ 苦笑

 

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 


四柱推命ランキング

 


 

● 鑑定の御案内

対面鑑定、通信鑑定(電話、Zoom、Line)を承っております。

その他、詳細は以下の画像から。

 

● 占術教室の御案内

現在、イーチンタロット講座、周易講座、九星術講座(含む九星気学講座)、四柱推命初級講座を開講しております。

詳細は、以下の画像から。

 

● Facebookページ