● 発する気を感じる
大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。
先日、電車に乗っていたときの話。
私は立っていたんですが、途中の駅から乗り込んできた男がいました。
それに気づいた瞬間に、「こいつ、何か嫌な感じするなぁ」と思って、少し距離を取りました。
しばらくして、何か揉めてる声が聞こえたのでそちらを見たら、その男が女の人に掴みかっていました。
周りの男の人三人ぐらいかな、止めてはりました。
私はもう距離を置いていたので見ていただけでしたが、嫌な感じはこういうことか、と。
距離を取ったときに九星盤を見たら五黄(気持ち悪い)と七赤(騒ぎ、暴力沙汰)が出ていましたから、もしかしたら急性憑依かもしれませんが、入ってきたときには既に私が嫌だなと感じるぐらい何らかのおかしな状態になっていたのでしょう。
また、反対に、こういう「おかしいな」と感じることは大切なんでしょうね。
距離を取らずに隣にいたままだと、もしかしたら絡まれたのは私だったかもしれません。
「現代人はますます危機察知能力が鈍ってきている」なんて言われます。
私は気功をしているわけでも武術をしているわけでもありませんが、もしかしたら占いをすることで気に敏感になっているところはあるのかもしれないなと。
易やカードといった卜占で当てられる理由として、「先に気がそういう状態になっているから」という考え方があります。
(表現は魂と言ったり、神と言ったり、エネルギーと言ったりして違うかもしれませんが)
つまり、気に感応して易卦なりカードなりが示されるので、それを扱っている占い師は占いをしていくことである程度でしょうが気に敏感になっていくのでしょう。
なので、そう考えると今回の件も占いをしていたことで助けられたのかなぁと思っています。
……まぁ、我ながら変なこと仕事にしてるなとも思いますが、それもまた楽し 笑
運命学実践家・易者 武部泰莞
● 鑑定の御案内
対面鑑定、通信鑑定(電話、Zoom、Line)を承っております。
その他、詳細は以下の画像から。
● 占術教室の御案内
現在、イーチンタロット講座、周易講座、九星術講座(含む九星気学講座)、四柱推命初級講座を開講しております。
詳細は、以下の画像から。
● Facebookページ

