● 五黄殺や暗剣殺の実験、もうあまりしたくないなぁ 苦笑
大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。
方位の話。
二十代で目の病気になって絶望して、それで占いに出会って、師に就いて、その中で九星気学を学んだときのこと。
それまで占いとは遠かった私にとって、方位に吉凶があるなんて感じたことがなかったため、「五黄殺や暗剣殺、月破といった凶方位へ行くと災いが起こる」と言われてもピンとこず、それなら凶方位へ行ってやろうと実験しました。
結果は「なるほど、悪いわ」というもので、えらい目にあいました 苦笑
当時は応期なんて知りませんでしたが、行ってから一月の間で悪いことが起こったので。
その後、知人が年月日時間全て凶になるときに家を出て、そこで事故を起こしたのを知り、ますます方位は怖いと考えるようになりました。
それなのに、勉強していく中である凶方位を無効化する方法を知り、恐る恐る実験して安全性を確認したりしていました 笑
後は、凶方位へ行った後の対処法とかね……よく分からないものも多かったですが、身体感覚で良さそうというものは取り入れています。
仕事で日盤や時盤の凶方位へ行かないといけないことなんてあることでしょうから、おまじないですね。
さて、方位術は九星以外にも金函玉鏡というものを知って使うようになりましたが、使うだけで研究はしていません。
(命占や家相なんかでも使えるそうですが、九星の方が面白かったので)
奇門遁甲も方位で使えるそうですが、勉強が追い付いてないので使うまで手が回ってません。
まぁ、そんな方位術ライフですが、ずっと気になっているのが五黄殺です。
単純に、引っ越して大きな問題が起きたという実例をいくつか知っているので悪いというのは了解しています。
ただ、風水で五黄を使う方法(五鬼~というやつ)があって、それをやって上手くいったこともあり、使えるのか?と。
その他にも、ある気学の本に、「易でOKが出た場合は五黄を使う」と書いてあるので、やっぱり使えるのか?と。
残念ながら、吉方位に行って良かったよ!とか、凶方位に行って最悪だった!と教えてくれる先生はいるんですが、五黄を使った効果を教えてくれる先生はいるのかどうか……。
私は若気の至りで昔イキってやってみましたが一回だけですし、今はやりたくないです、綺麗に吉方位取りたい 笑
でも、不意に五黄が○○に乗っていたらどうなるんだろう?本当に悪いのかな?良くなるかも?とか、また余計なことを考えてしまって、悶々としています。
日時盤で火でも使って実験してみるか……。
運命学実践家・易者 武部泰莞
● 鑑定の御案内
対面鑑定、通信鑑定(電話、メール、Zoom、Line)を承っております。
その他、詳細は以下の画像から。
● 占術教室の御案内
現在、イーチンタロット講座、周易講座、九星術講座(含む九星気学講座)、四柱推命初級講座を開講しております。
詳細は、以下の画像から。
● Facebookページ

