● お砂取りについて
大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。
先日、彼女から、「最近、お客さんが全然ない」ということで相談を受け、盤を見るとたまたまお砂取り(お土取り、土砂取りとも)が出来るようだったので、一緒に行ってきました。
四月中にせよと出ていましたから、土用に入る前に。
いただく砂も乾いていないといけないのですが、最初計画していた日は前日が雨だったので、一度流れてしまいました。
それでもやりたいということなので、何とか日を作って行くことが出来ました。
お砂取りはよく効くので、社務所でお分けいただけるものでもそれなりに効果があるようですから、その場合は簡単に出来ます。
ですが、自分で取ってきて貰わねばならない場合、作法もあるので、彼女のことですし、私も一緒に行くことにしました。
神社では、まずは当たり前の参拝をします。
そして、砂をいただく場所を決め、手順通りに土を起こし、作法に則って神社の神様と約束をして、いただいて帰ります。
「いただいてから九日目にお知らせがあると思うから、その間、守るべきことを守って生活するように」と言っておいたのですが、どうなるかな?と思っていました。
すると、本当にその九日目にお知らせが入り、上手くいったようでした。
もちろん、本人の努力があっての話なのですが、それだけではどうにもならないことというのも世の中沢山あります。
また、この件では、霊的な動きがあると鑑定の際に出ていたので、その災いを断つという効果を狙ったというのもありました。
土というのは災いを出すこともありますし、また災いを抜き取ることもあります。
実は同じことなんですけどね。
さて、このお砂取りの作法、効果があったらそれでよかったねというものではなくて、きちんとお礼参りに行かせていただくことでお仕舞いです。
またその日を決めて、一緒にお返ししようと思っています。
運命学実践家・易者 武部泰莞
● 鑑定の御案内
対面鑑定、通信鑑定(電話、メール、Zoom、Line)を承っております。
その他、詳細は以下の画像から。
● 占術教室の御案内
現在、イーチンタロット講座、周易講座、九星術講座(含む九星気学講座)、四柱推命初級講座を開講しております。
詳細は、以下の画像から。
● Facebookページ


