● 九星術は高等占術です
大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。
先日、九星術の講座で、生月盤の読み方をやりました。
本当はもっと早く、傾斜鑑法のところでやっても良かったのですが、一応僕の中でこれをやってからという順序が出来ていたので、結構間が空くことになりました。
性質的なものとして表に出てくるのは九星ですから、干支はあまり使わず、九星象意の組み合わせだけで見えてくるものを実例でお話ししたところ、「こんなことが分かるのか!」と、より一層意欲的になられたようでした。
さて、この九星の象意を読む際に、いくつか覚えると良いというものはありますが、それよりも一つ一つの九星の象意で、その意味が出てくる仕組みをきっちり押さえておくことは大切です。
例えば、男性運が悪いということが出ていても、それがどう悪いのかということまで読まなければ鑑定になりません。
それを読むのに、その都度、霊感やらヤマ勘やら人生経験やらを引っ張り出してくるというのでは、精度が上がりませんが、九星の象意を駆使すれば、かなり具体的に見ることが出来ます。
九星術は霊的なものや因縁的なものまで読み通すことが出来るものですが、それは術士の特殊能力に依存するものではなく、あくまでも占術ですから、徹底して学ぶことで腕はつきます。
ところで、一般的に占い師の間でも九星術(というか、九星気学)はレベルの低い占術のように取り扱われています。
それは、九星盤が簡単に出せてしまうという、表面的なところしか見ない故の誤解です。
見るべきところは、そんなところではありません。
それが分かれば、九星術が高等占術だと僕が断言している理由を分かっていただけると思います。
(見るべきポイントは、この記事に暗に書いてあります)
運命学実践家・易者 武部泰莞
● 鑑定の御案内
対面鑑定、通信鑑定(電話、メール、Skype、Line)を承っております。
その他、詳細は以下の画像から。
● 占術教室の御案内
現在、イーチンタロット講座、周易講座、九星術講座(含む九星気学講座)、四柱推命初級講座を開講しております。
詳細は、以下の画像から。
● Facebookページ

