● 眼科なので、かかる時間を占う(九星)
大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。
さて、今日は三ヶ月に一度の眼科の検診の日です。
乗る予定の電車に遅れましたが、病院へは余裕で到着しました。
保険証確認のところで、えらい混雑だったので、これは今日はどのくらい時間がかかるのだろう?と思って、九星で見てみました。
何か、前もやりましたね、こんなこと。
さて、とりあえず日時盤で見てみます。
一白中宮日の七赤中宮時ですから、盤は下のようになります。
957(子辰寅)
813(丑亥午)
462(巳卯未)
624(午戌申)
579(未巳子)
138(亥酉丑)
時盤から日盤にかけると、四緑にかかっています。
四緑は長いものという意味があり、更に十二支は巳で日破の支ですから、どうもえらく長そうだという予感があります。
四緑の巳ですから、この時点で長蛇の列という言葉がぴったりな気がします。
早く終わるという期待は早々に諦めることにしました 苦笑
次に、日盤から時盤にかけると、七赤のこれまた巳にかかっていますから、どうも話が長い患者さんがいて、順番が中々こないのかな?と見ました。
(七赤だから、手術の説明かもしれない)
あぁ、こっちが被同会ですから、従の判断です。
本命一白自体に時破の支が付いていますから……まぁ被るんでしょう。
他にも、四盤掛けをしてみると、三掛けと四掛けに二黒(未と戌)で土星ばかりですから、これは思いの外長くなりそうだという予測が出来ます。
ということで、諦めてこんなブログを書くことに相成りました 苦笑
まぁ良いや。
やっぱりね、患者は不安なので、話してくれる先生の方が良いですし。
僕自身、それでこの先生のことを信頼出来ましたからね。
今日も一つ、良い占例の記事を書けたと喜んでおくことにします 笑
(そろそろ検査待ちだけで一時間……)
運命学実践家・易者 武部泰莞
● 鑑定の御案内
対面鑑定、通信鑑定(電話、メール、Skype、Line)を承っております。
その他、詳細は以下の画像から。
● 占術教室の御案内
現在、イーチンタロット講座、手相講座、九星気学講座を開講しております。
詳細は、以下の画像から。
● Facebookページ

