金メッキが剥がれる命 | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

● 金メッキが剥がれる命


大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。

 

 

鑑定料金 / 占術講座 / ご予約・お申込み


鉄腕DASH好きとしては、今回の事件は中々衝撃的でした。

 

 

さて、この事件で彼の命式を見た結果……あぁ、某S氏と似たようなパターンだな、と。

 

 

少し二人の命式を見てみましょう。

 

 

まずは、今回事件を起こした方。

そして、S氏の方。

 

(……まぁ、画像を見れば誰か分かるということで 笑)

 

 

二人とも、庚日に生れ、月干に辛が付いています。

 

 

庚というのは粗鉄であり、辛というのは宝石とか貴金属で例えられるものです。

 

 

四柱推命では、生れ日の干をして、その人の本質としますから、二人とも粗鉄というのが本質なわけです。

 

 

ところが、人に見せる顔を示す月干は貴金属なのですから、これは粗鉄の上に金メッキをしているようなもので、本質を隠しているようなものなのです。

 

 

この庚の粗鉄は身旺であれ身弱であれ、辛の金メッキをされると、剥がれた時に金じゃなかったんだと、つまり価値のあるものではなかったんだと、化けの皮が剥がれてしまって、失望されてしまうという象意が出てしまいます。

 

 

今回の方は、まさに大運がそのタイミングです。

 

 

丙という星は、辛と干合する関係にあり、辛を剥ぎ取ってしまう作用をします。

 

 

起こした事から考えれば、中々復帰は難しいだろうと考えられます。

 

 

S氏の方も、引退に至る原因となった事件を起こしたのが丁度丙の運でした。

 

 

 

それぞれの人物の人格まで語るのはよろしくないと思いますので、現象だけの話にしますが、どんなに活躍していたとしても、星の作用から逃れるというのはかなり難しい話です。

 

 

ほとんどの場合は、こんなことを知らないで生きているわけですから、起こる現象は違っても、悲惨な結果になってしまいやすいのです。

 

 

だから、まず知ることというのは大切なんです。

 

 

事前にそういう運勢が来ていると分かっていれば、そうならないように対処する事が出来るのです。

 

 

人間は全て、生まれた時から引かれている運命のレールの上を進まなければいけないわけではありません。

 

 

運勢を知っていたお陰で、事前に準備をすることが出来て、兆しがあった段階で対処をして、無事に済んだという実例も多々あります。

 

 

流行りのポジティヴシンキングやら引き寄せやらでは、どうにもまりません。

 

 

事前に準備しておくに越したことはないのです。

 

 

 

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 


 

● 鑑定の御案内

対面鑑定、通信鑑定(電話、メール、Skype、Line)を承っております。

その他、詳細は以下の画像から。

 

● 占術教室の御案内

現在、イーチンタロット講座、手相講座、九星気学講座を開講しております。

詳細は、以下の画像から。

 

● Facebookページ