人相も面白い | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

● 人相も面白い


大阪の易者、武部泰莞です、こんにちは。

 

 

鑑定料金 / 占術講座 / お客様の声
館への出演日 / お問合わせ / Link


「人相を知りたい」とリクエストされて、急遽テキストにまとめていってます。



とりあえず一週間ぐらい待ってもらって、あまりにも難しすぎるならお蔵入りにしてしまいそうなので、顔を細かい部位に分けるのは避け、日常的な言葉で説明するように考えています。



人相ってね、何故か眉間と呼べば良いものを印堂と呼んだり、小鼻と呼べば良いものを金甲と呼んだり……そのせいで、部位を覚えるだけで一苦労でしたから 苦笑





さて、あまり人相のことはこのブログに書いてきませんでしたが、人相学に則って顔を見たら、「こんな感じの人かな?」という印象は、確かによく当たります。




よく当たるもので分かりやすいものを書いてみると……例えば、横顔。



鼻は誰しも出ているものですから、鼻は置いといて、横顔が凸型なら積極的で社交的な行動派としての傾向が強く出やすく、凹型なら消極的で内省的な理論派の傾向が強く出やすいというもの。



大雑把に二つに分類してしまう考え方ではありますが、割と面白い。




もう少し細かく考えるなら、丸顔タイプ、逆三角形タイプ、四角形タイプ、卵型タイプ、下膨れ型タイプ、菱形タイプ、長四角タイプの7種類をベースに、二つ以上のタイプの組合わさった混合型タイプの計8種類を見ていったりします。




例にしては話が長くなりすぎてしまいましたが、こういうことで分かる一番大まかな性格をつかんでから、細かいところを見ていきます。





僕は四柱推命と易を中心に鑑定をしていますが、対面だとお客さんの顔は必ず見ているのですから、顔からの情報もよく読んでるんだなと、こうしてまとめてみて改めて感じました。



なるほど、僕って意外と人相もよく見ているんだな、ってね 笑

 

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 



                

Q&A申込み
イーチン講座手相講座
HP用バーナーfacebook