春日山原始林へ | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

● 春日山原始林へ

最近、アウトドアが楽しくて、とにかく歩きたい泰莞です、こんにちは。

鑑定料金 / 占術講座 / お客様の声
館への出演日 / お問合わせ / Link


mont-bellで装備を整えていると、休みの日ごとに歩きに出かけたくなります 笑


ちなみに、次はザックが欲しいです。


今使ってるのは、貰い物なのですが、もうちょっと大きいのが欲しいなぁと。



さてさて、で、またしても行って来ましたよ!


山……ではないかもしれませんが、春日山原始林へ。


前々から「面白いよ」とは聞いていたんですが、中々行く機会が、ね。


それに、基本的にインドア生活を充実させるために外に出るだけの人間だったので、引きこもるのが好きだったんですよ。


こんなに楽しいもんなんだなぁと。



詳しい行き方は、どっかで地図を探してもらうとして、奈良駅から歩いて行きました。


お湯をお互いに500mlずつ用意しておいたので、カップヌードルとスティックのインスタントコーヒー、それとおにぎりを1つずつ購入。


それと途中で休憩に食べるおやつは300円までだったかな?笑



まずは、氷室神社へ。


ここの桜が有名なんだそうですが、一度も咲いてる時期に行ったことがなかったんで。


圧巻の垂れ桜が!





今回のメインではないのですが、この桜をメインに奈良へ来られる方も多いんでしょうね。


外国人観光客もたくさんいてはりました。




氷室神社から破石町へ向かい、そこから滝坂の道(旧柳生街道)から春日山原始林へ入っていきます。


道には、寝仏、夕日観音、朝日観音、首切り地蔵等のレリーフや石像がありました。


結構歩くんですが、石が敷き詰められていて、歩きにくい山道とは違っていました。


首切り地蔵さんのところに説明があったのですが、江戸時代に奈良奉行によって、日用品なんかを運ぶための道として開かれたのだそうです。


石が敷き詰められているなぁと思っていたら、そんな歴史のある道だったんだなぁと。



首切り地蔵さんの前の休憩所でお昼にしました。


持ってきたお湯がちゃんと熱くて、カップヌードルがうまくできました!


外で食べるカップヌードルは旨い!


歩いているときは良いんですが、休憩すると汗で体が冷えるんです。


そこで、このカップヌードルですよ。


山でよくカップヌードルを食べている人を見かけていましたが、こういうことだったんだなぁと。


これからは、必需品にします 笑



そこからは道なり。


上の道と合流すると、道が楽になりました。


せっかくなので、少し寄り道になりますが、鶯の滝も見ていこう!ということになって、沢まで下りて行ったら……ここが一番急でしたね、下りだから良いけど。


で、滝に到着!



すごく良い滝でした。


そんなに高さはありませんでしたが、自然の中の滝って感じで。


滝の前が少し高くなっていて、ベンチがあったので、そこで休憩。


さっきの余ったお湯でコーヒーを作って、おやつを食べて。


充実のハイキングでした。


高級なものではないのですが、こうして自分で歩いてきて、持ってきて、自然の中でいただくってのは、格別です。


贅沢な感じがしますよ~(*´∀`)♪



その後は、若草山の方に行って、山頂から奈良市を一望し、下りていきました。


標高差は全然なかったんですが、歩く時間がそこそこあったので、それで疲れてしまいましたが 苦笑


でも、その疲れは何とも心地良い疲れです。


ハイキングとかトレッキングをすると、こういう疲れ方するんです。



35歳になって、良い趣味ができたなぁと喜んでおります。





運命学実践家・易者 武部泰莞




                   
Q&A申込み
イーチン講座手相講座
HP用バーナーfacebook