天赦日(2015/7/17)のお参りへのお誘い | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

もうすっかり夏ですね~蝉の鳴き声が聞こえる季節、外で昼間からビール飲みたいなぁと毎日思っている泰莞です、こんにちは。




さて、今日は天赦日のお参りへのお誘いです。


天赦日のお参り

【日時】

2015年7月17日(金)

10:00から30分程度


【場所】
法楽寺
{85A0EB86-573A-41E4-90C0-2488CA33D11A:01}
最寄り駅 地下鉄谷町線「田辺」
またはJR阪和線「南田辺」
http://www.horakuji.hello-net.info/


【定員】
9名
※先着順です。

【費用】
1,000円 (法楽寺さんへのお礼として)

【その他】
普段使っている数珠があればお持ち下さい。(なくても大丈夫です)
お賽銭はご自身で準備して下さい。



運命学を研究し始め、実践していく中で、最も大切なのは心の在り方であるということが分かりました。

「お参りをしたらご利益がありますか?」とよく言われます。

僕は、自分の心を見つめることが出来る時間(天赦日)と場(法楽寺さん)と作法(祐気三合法)の三つが揃っている素晴らしいお参りだと実感しているので続けています。


この三つというのがすごく大切なのです。

易に「火風鼎」という卦があります。

鼎というのは「煮炊きする器で、三本の足でささえられている。

(中略)

三本の足は、協力と安定を示す。

三点は一平面を決定し、三本足が最も安定が良いのである。

三人が力を合わせて、重いものをささえてゆく形、個人ではいわゆる三拍子そろった形で、なにごとも順調な進展を示す卦である(以下略)」(以上、徳間書店 中国の思想Ⅶ 易経より引用させていただきました)


正直、僕も運勢が良くなかったときに、すがる想いで始めたというのは否定しません。

ですが、この三つの支えをいただいて、自分自身の考え方が変わったこと、そして、人とのご縁が変わったことを実感しています。

もちろん、良い方に。


この記事を読んで、参加したいと思われた方は、どうぞお気軽にお越し下さい。

お参りへの参加希望は、ホームページからお願いします。

ではでは、お参りでお会いしましょう。




ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです







幸せの気づきを、あなたに……!!!

運命学実践家・易者 武部泰莞



                                                     
Q&A申込み
イーチン講座手相講座
HP用バーナーfacebook