もしかして→彼氏イベント
新手のイベントが始まったと思ったら、ほぼ彼氏イベントと同じでした!
今回は、「ジューンブライドイベント」と「彼氏イベント」の相違点について触れていきます。
攻略法は基本的に彼氏イベントと同一なので、上記リンクをご参照ください~
共通事項
- 基本的なイベント仕様(運命の選択、追加特殊効果、ドキドキコール等)
- リアル特典あり
相違点
- パートナー(≒彼氏)当選メンバーカードに対するステータスボーナス(+15%)が無い。
- 限定メンバーカード報酬は自撮写真では無く、「第〇期彼氏」の様な称号の表示も無い(↓の参考画像より判断)
- ステージ進行によって獲得出来るアピールアイテムは「彼氏ハート」ではなく通常のハート(特定メンバー専用)
- 彼氏イベントと異なり、イベント中も直近の「彼氏」の関係性は継続される(カードステータス+15%含む)
- ジューンブライドイベントは年に1回のみ開催(参考:イベントスケジュール)
- 「運命の選択」では、「教室」での関係性に関わらず全メンバーが選択可能。
なお、第1回ジューンブライドイベントのイベントストーリーは、「運命の選択」で選んだメンバー分だけが開放される仕様となっているようです。(好感度Lv50に達することで全話開放)
恋愛・イベントストーリー関係は彼氏イベントでも回によってまちまちだったので、明確な相違点と断じるには早そうですね~
彼氏イベント連覇を続けている身としては、このイベントをその数に含んで良いのか悩むところでもあります。報酬にも大きく格差があることから、同じように挑戦を逡巡しているプレイヤーは多いと思われるので、パートナー確定圏ボーダーは低めとなるかも知れません…!
一応、今回も「運命の選択」後のパートナー確定圏(50位)のイベントptの記録を予定(毎日22:00頃)しておりますので、気が向いたら以下リンクをチェックしてみてください~
ではまた!
