こんにちは、K子です。


先週末から絶賛風邪引きの息子(1歳1か月)。


滝のような鼻水でフガフガしていたので
口で吸う器具を使って鼻水をとっていました。
この器具は感染症の鼻水には使っちゃいけないやつだな…と薄々思っていたのですが、
可愛い我が子がフガフガして可哀想だからと、気にしないふりをして使っていました。


ら、案の定、私罹患。

ひー、しんどいー。
息子はこんなしんどい風邪をひいてるのかー。
と、息子に共感できたところで、
即、ポチりました。
メルシーポットさん。




買うときに検索したら、
「赤ちゃんのお鼻には細いアタッチメントが必要ですよ」と書いてあるブログにヒットし、
ありがとうと感謝しながらこちらもポチり。


最初楽天で買おうとしたのですが、お盆休みに入っていらっしゃったので、
「まじー!?大至急よー!?」と焦りながらAmazonを見たら、AmazonにはAmazonプライム対応即日配送も置いてあって、
そちらをポチり、翌日に届きました。
ありがとうアマゾン、ありがとう配達員さん。



で、メルシーポットさんですが、

いいですね!!(大声)


みなさんがレビューに「早く買えばよかった」と書く気持ち、ほんとわかる。
早く買えばよかった!


初っ端は警戒した息子ですが、
好きに機械に触らせて、
お手手やら頬っぺたやらをチュパチュパ吸ってからお鼻に入れたところ、そんなに嫌がりませんでした。
ええ、ちょっと嫌がりました。笑
でも「ママ鼻水トッテ」よりは全然嫌がりませんでした。

的確に吸えるのですぐ吸引が終わり、息子の苦痛が少なそうです。



これからよろしくね、メルシーポットさんニコ