こんにちは、K子です。

 
 
ちょっとぼやくんですけどもいいですか。
 
「おつかれー」って一緒に苦笑いしていただけたらとても嬉しいんですけども照れ
 
 
 
先日、「一升餅を入れた風呂敷を背負ってハイハイする息子」の動画を実家に送りました。
 
 
頑張る息子
 
 
すると、皮肉屋じぃじ(=私の父)の嫁の、
思ったことそのまま言うばぁば(=私の母)より
 
 
(前略)
それから、動画みました。背負ってなくて残念でしたは。ちゃんと背負ったの見たいです。
 
 
ときて、今更な要望が書かれていることにスンと真顔になり、
そしてこんなかわいい息子が「残念」と言われる意味が全くわからなくてさらに真顔になり、
 
 
お餅を背負ってハイハイじゃなくて、背負って歩いているところが見たいってことですか??
それは誕生日の息子の発達状況によりけりです。
残念に思わせてすみません。
 
 
と返信したところ、そこではなく風呂敷がズレてきちんと背負えてない、親の準備不足が残念という意味だったようで、
 
 
餅を肩に掛けていたから、りュックでも入れて、背負っていたらいいのになぁー思いとました。くれぐれも、○○(=息子)は残念でないですよ😄😊餅をぶらぶらさせて気のどくなくらい頑張っていましたよ。
 
 
ときて、
 
気のどくなくらい頑張ってたって表現すごい真顔
 
 
と思いました。
 
どんだけー。
 
 
 
一升餅の用意を娘がちゃんとしてなかったから、
孫が気の毒なほど頑張っていた。
ばぁばはその姿を見て残念に思った…。
 
 
 
え、すごくない!?
そこまで!?そこまで言うポーン!?
 
 
うちの親子は近すぎてダメですね。
「娘(と孫)の今後のために自分が言ってあげなきゃ」みたいな気持ちになるんですかね。
もちろん言ってもいいんですけども、
言うなら語彙力よろしくよ。表現よろしくよ。
 
 
 
気の毒なほど頑張る息子 照れ
 
 
 
そんなこと言うならもう動画送らないぞ
と一瞬思いましたが(笑)、
まー母の性格について今更どうこう思ってもなぁと、ハートを持ち直しました。
 
負けないぞーイヒ右上矢印