カレーなのかえーん



※注※
私は母乳神話アンチですし、都市伝説布教にも距離をとります。最後に弁明するので、ここで読み終えて、どうか勘違いなさいませんよう!




こんにちは、K子です。
さて、本日5度目の乳腺炎です。

         4度目の乳腺炎

また前夜にキーマカレーを食べていました。



朝、「あれ、左乳が痛いぞ、気持ち悪いぞ」
で目が覚めて、
朝の支度した後はリビングでグロッキー。
周りでうろちょろ遊ぶ息子(10か月)を横目に脳内でぐるぐる昨日の行動を振り返り。




昨日一昨日と遠出して疲れが出たのかな…
産後、体力がなかなか戻らないな…
体力付けるために何かしないといけないな…
今日昼ごはん食べれるかな…
昨夜の残りのキーマカレー食べないといけないけど、カレーはちょっと重たいな…
あー、気持ち悪いな。調子乗って遊びすぎたんだわ。
昼なに食べようかな…
カレーうどんにするかな…
カレー…
カレー…
カレー、また食べとるわ!!!




私は「5回乳腺炎をやって、そのうち2回が前夜にカレーを食べている」です。
全然有効な数字じゃ無いと分かっていても、カレーのせいにしたくなりますね。
pubmed、J-STAGEで論文検索(医学中央誌は会員でないと検索すらダメなんすね…)
カレー、スパイスで全くヒットせず。
「なんで!こんなにしんどいのに!!」と発熱した頭で苛立ちを感じました。


感じながら寝ました。
そしてちょっと落ち着きました。←イマココ。


落ち着いてから、「乳腺炎と食事に因果関係はあるのか」という論文を探そうとしましたが、
私が検索下手で見つけられませんでした。
そんな中、小児科の先生、産婦人科の先生が、このようなブログを書いていらっしゃいました。






至極納得ですね。
至極納得です。
が、今現在、とても気持ちが悪いので、私は今後カレーを控えようと思います。


自分ごとと、世間に知らしめるべきことは区別しないと、です。
たったこれだけの経験で、人様に「カレーやめた方がいいよ!」なんて口が裂けても言いませんが、今ほんとに気持ち悪いので私は控えます。(2回目)


あれ、カレーやめた方がいいよという主張に見える…文章とはとても難しい…。
違うんだよ…本当に違うんだよ…。
むしろアンチなんだよ…
よ……ぐぅzzz