なんでしょね、マスコミに騒がれてそれに乗っかりたがるひとって。

例えば「○○女子」。

昔からそういうのがひとは居ましたよ。
でも、何と言うか、自分が好きだからやってるんであって
別に周りにどう言われてもいいやという、実に男前な人が多かった気がします。

それが今やそういうのに躍らされているバカ「女子」のいかに多いことか。

あ、いや、違うな。

それを恰も社会現象、超流行りなんですぅ的に撒き散らすマスコミがバカなんだな


んで、それに乗っからないと気が済まぬバカな人がいるの事実。
ワタシも何とか女子になってみたい、とかっていう感じの。

***

最近一番笑ったのが
パクチーを死ぬほど愛するという人々。
まあ、ほとんど女性みたいですが。

パクチー好きって、そんなにおおごと??

普通にキュウリが好きとかレタスが好きとか
そんなのと同じでしょ。
たかがかパクチー、香草、コリアンダー食べるからって
そんなに威張ることじゃないと思うんだけど。

アタシ、ドリアン好物だけど別に大騒ぎしたりしないよ。
アタシ、キュウリ好物だけど別に大騒ぎしたりしないよ。

なんか。
マスコミの流れに入り込もうとするって、
みっともない。
流れをでっち上げようとするって、
みっともない。