こんにちは~ニコニコ

 

娘は最近踊るのが好きなのですが、Eテレの「いないいないいばあっ!」のわ~お!を何度も見て踊り続けた結果、テレビを見なくてもにはちがわ~お!を歌えば(何度も見てわ~お!の歌を覚えたにはちウインク)踊ってくれるように(調子が良ければ踊りもほぼ完ぺき口笛

ずいぶん進歩したもんだキョロキョロ

今度は「おかあさんといっしょ」のブンバボーンを練習中(笑)

気が向いた時、娘と一緒にブンバボーン踊りますが左矢印にはちは何してんのはてなマークと言われそう(笑)

ブンバボーンは踊ると意外としんどいなぁと思ったにはちでした笑い泣き

 

さて、今回はママ友さんとプールに行った事を綴りますイルカ

ちなみに、娘は今年から水遊びデビューしました(去年は夏頃生後6カ月くらいだったので・・・)

小さい子(みんな子どもちゃん達は1歳半前後)が行けそうなプールで水遊びオムツ使用OKな所(水遊びオムツは便は防ぎますが、尿は流れてしまうオムツなので衛生上水遊びオムツ不可なプールもあるので)はないかなぁと探して見つけたのが『じゃぶじゃぶガーデン』さんです!!

 

 

 

こちらのプールは和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパ園内にあるプールですほっこり

夏季限定で(今年は7月14日から9月2日まで)おそらく毎年やっているようです。

 

全長18mと16mの2種類のキッズプールは、水深が約30cmなので小さなお子様でも安心して楽しめます。

スライダーが設置されてるほか、水が飛び出す水遊びエリアもの登場も!

涼しさあふれる夏季限定イベントです。

※和歌山マリーナシティ様HPより

 

和歌山マリーナシティ内のポルトヨーロッパ園内は入場料無料です。駐車場はたくさん車が駐車できますが、駐車場代がかかります。しかもマリーナシティの駐車場だと1日1200円、黒潮市場の駐車場もありますが、こちらも1時間500円。うーんお高い(-_-;)

今回はマリーナシティの駐車場に駐車しましたが、ママ友さん情報によりますと1日500円の駐車場もあるそうで・・・今度はそこにしよう💦

 

★注意事項としては

小学生以下限定

小人(3歳~小学6年生) お一人様700円(税込) 
幼児(0歳~2歳) お一人様300円(税込) 

保護者は無料

遊泳用プールではなく、小学生2年生以下は保護者の同伴が必要

大人はスライダーを使用したり、プール内の腰までつけての利用はできない(大人はプールで遊べない)見守りでプールに入るのはOKです。

水着を着用する事(水遊びオムツ使用は可 ただしオムツのみや裸は不可)

食事の持ち込みは不可、フタつきの飲み物は持ち込みは可、ただしテント内での飲水のみ可)

など色々ありますが、入る前に係の人が説明してくれますニコ

 

 

 

まずはテントがあるのでそちらで着替えを。貴重品はロッカーがありますのでそこに入れれますニコニコ

テント内は飲水OKなので休憩したりニヤリ

そして嬉しい事に浮き輪・サンダル・水鉄砲などは無料でレンタルできちゃいますビックリマーク

にはちも浮き輪をお借りしましたが、浮き輪に車のようなハンドルがついてて足入れがついているので小さい子が浮き輪を使用できるタイプでした音譜

写真上は飛び出す水遊びエリアで、時間ごとに噴水のような感じで水が飛び出します。

娘はそれを見て大喜び、飛び出す水をさわろうとしまっくてました爆笑あとは水遊び用のおもちゃも色々あったりですウインク

 

 

 

こちらはプールビックリマーク最初見た時、プールの水が深そうと思いましたが、実際入ってみると水深30cmなので娘も入っても大丈夫でした。

ただし、水の中なのですぐこけそうになって見守り絶対必要でしたが(;^ω^)

スライダー(滑り台)もありますが、娘は自分で階段を昇って滑る事はできないので、にはちが抱っこして滑り台にのせて滑らしたりしました。

娘はこれも大喜びで何度も抱っこして滑らす、抱っこして滑らしました(10回以上はやった)笑い泣き

 

 

 

こちらも同じ感じのプール。どちらのプールも意外と広いので子どもちゃん達はのびのびできました爆  笑

同じくらいの小さなお子さんも数人遊んでいました。

とても楽しんでくれたのは嬉しいのですが、時々娘を抱っこしたので、にはちの服はびしょびしょに笑い泣き自分用のタオルや着替えも場合によっては必要かもです💦

あとは、1時間毎くらいはてなマークに1回10分間係の人がプール内の水質管理のチェックをするので途中で上がったりする必要があります。

 

ちなみに、お友達とプールを満喫して1時間以上は遊んでおりましたチュー

ただし、お腹がすいてきたのか娘が泣きだしプールは終了(笑)その後はもちろんおやつの時間となりましたてへぺろ

 

 

 

和歌山マリーナシティ じゃぶじゃぶガーデン

 

住所 和歌山県和歌山市毛見1527

営業時間 午前10時~午後5時(最終入場時間:午後4時30分)
      ※期間中の毎週木曜日は午後3時(最終入場午後2時30分)まで