少し前に四季の郷にお花見に行った事をブログに載せましたが、今回は四季の郷の遊び場について綴りたい思いますニコニコ🌸

 

四季の郷はとーっても広くて遊び場もたくさんありますウインク

 

 

 

 

 

まずは、室内で遊べる遊び場を口笛

こちらのネイチャーセンターという館内には赤ちゃんや小さな赤ちゃんが遊びやすいような感じになっています。館内は食事はできないのでご注意を💦

 

※追記 館内施設のネイチャーセンターはH30年12月より閉館となったそうです

 

 

 

 

絵本がたくさん、にはちの娘のような絵本大好きな子にはぜひおすすめです口笛📖

 

 

 

 

 

館内の遊び場の一部の写真です📷

キッチン台や料理のおもちゃ(野菜やお鍋、まな板、包丁など) ボールや積み木、にはちがあまり見た事ないおもちゃもいっぱい置いています爆笑

娘は館内に入ると嬉しそうにあちらこちらをウロウロ、お友達と一緒に遊びに来ていたのですが、友達の子どもちゃんも嬉しそうにボールをもってとことこ歩いたりしていました。おえかきできるボードもあってそこに絵を書いたり、色々楽しめました音譜

花見の季節なので、館内の温度はちょうど良かったのですが、冬だとけっこう寒いかもとママ友さんが言っておりました

 

 

 

 

 

 

 

次はお外の遊び場ですほっこり

四季の郷公園の入り口に行ってすぐ右手の方に遊具があります。

こちらが、小さな子どもさん向きのようです。

大きなお子さん向きだと四季の郷入口からずっとまっすぐ登るように進んでいけば、アスレッチックのような遊び場があります。

こちらの方が、アクティブな感じの遊び場が多いように思いますウインク

にはちの説明がいまいちなので分かりずらくてすみません💦現地のマップを見ていただければ確実かと思います汗

 

動物の遊具やミニブランコ、シーソーなどあります。

シーソーに、娘と友達の子どもちゃんを乗せてみたりしました。小さな子同士シーソーしてるのは可愛かったですラブ

滑り台も何台かあります。

娘は最近よちよちですけど、歩けるようになったので、立たせるとすぐにどっかに行こうとします笑い泣き

上の写真は滑り台の方向へ一目散によちよち移動する娘です(笑)

 

お友達の4歳の子どもちゃんがとても嬉しそうに滑り台滑ろうと誘ってくれたので、娘を抱っこしながら何回か登って滑ってたのですが、数回滑ればばすぐに疲れるにはちガーン何回も滑ろうと言ってくれるんですけど、年のせいかずっと体力は続かずでした💦

娘が大きくなるまでに体力つけないと今後ヤバイですね(笑)

 

この他にも遊具は色々あります。小さなお子さんや少し大きいお子さんも遊んでて、大人も一緒に遊んだり見守りしやすいように思いました。

芝生の部分もありますのでそこにレジャーシートを敷いたりしてゆっくりしたりもできますね爆  笑

 

簡単に綴りましたが、参考になれば幸いですニコニコ

 

和歌山市四季の郷公園


〒640-0305 和歌山県和歌山市明王寺85
TEL 073-478-0070
開園時間 午前9時~午後5時まで
休園日 火曜日(祝日の場合は、その翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)

駐車場あり