今回は初節句でケーキを作ったお話ですウインク

娘は現在1歳なんですが、初節句となります🌸

というのも、2月に生まれてすぐに3月だったので、去年は慌ただしくてできなかったんですよね(^^;

せっかくなのでお祝いにケーキをビックリマークという事で簡単に作れるケーキセットを購入してみましたニコ

 

 

 

こちらが使用した『ピジョンの1才からのレンジでケーキセット』です。

トイザらスをぶらついている時に偶然見つけてこれはいいなぁ♪と思い購入しましたほっこり

ケーキって自分で作ると、オーブンを使って焼いたりなどけっこう大変なので、レンジで簡単にできるのと1歳から食べれるという点がGOODですニコニコ

 

 

 

ケーキの作り方は箱の裏面に書いていますので、その通り作っていけばうまくできるかなと思います🍴

ちなみに、スポンジは必要なものをまぜてレンジで1分30秒すればできちゃいます。

ホイップクリームも何度も混ぜる必要がありますが、通常より時間がかからずできました。

 

 

 

そして完成したのがこちらビックリマーク

フルーツはイチゴのみのシンプルケーキ🎂

去年作ったクリスマスケーキより、だいぶましなできあがりです(笑)

 

娘にあげるといつも通りぱくぱく食べておりました😋

娘一人で食べるのには多かったので、にはち、夫、義両親もちょっとずついただきました爆笑

義理のお母さんは「あっさりしていて食べやすいし美味しいわ。また作ってほしいくらい。」と言っておりました

お味は甘さ控えめのあっさり系ケーキという感じですね、うまくできてよかったですニコニコ

 

 

 

こちらは初節句用に作ったひし形離乳食🍴

ひし形にして、ひし餅のイメージで作りましたウインク

一段目青のりを混ぜたご飯、二段目普通の白ごはん、三段目鮭を混ぜたご飯、上はコーンをのせてハート&星のチーズとにんじん、ブロッコリーものせています。

でも、ひし形にあんまり見えないですね笑い泣き

とりあえず頑張って作ったから、まあいっか~て事で(笑)