最近、夫が仕事の休みの日は、ランチに行くのが定番口笛

「しんどかったら、食べに行ったり買ったらいいよ」と夫の一言。

ありがたいお言葉、ついつい甘えて気分転換にランチに行ってしまいます笑い泣き

 

今回は『カフェルブラン』さんにお邪魔しました。

子連れでいけるランチをネットで探していた所、偶然インスタグラムでこちらのお店がアップされておりまして(にはちはインスタやってませんが)おしゃれで美味しそうビックリマークと思ったのがきっかけでございます。

 

お電話で確認すると、予約ができ、離乳食持ち込みOK、ベビーカ―で入店可という事でいざ出発爆  笑

 

 

 

こちらがお店、正面では他の方が写るので横からの撮影📷

塩屋自動車学校の近くにあるカフェです。

 

 

 

駐車場はお店の横に2台と少し離れた所にも4台あるそうです。今回は運よく隣に駐車できました🚙

店内はこじんまりとした感じでそれほど広くはありませんが、テーブル席5-6席くらいはあったように思います💺

 

 

 

こちらがランチメニュー、何種類かランチセットがあり、ペアランチもあります。

今回はにはちと夫2人ともルブランランチを注文。ルブランランチは今週の煮込み料理を選択できるので、にはちはビーフストロガノフ、夫はルブランカレーにしました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは他のメニュー。トースト・サンドウィッチ・ピザなど単品メニューもあったり、しかもお持ち帰りも可能ビックリマーク

特に、にはちはブランチボックスを食べてみたいなぁと思いました。テイクアウトできるのは、子どもさんを連れていくのが難しい方にはとても嬉しいですよね~照れ

 

離乳食を食べさせながら、メニューを眺めていると、ランチセットがやってまいりました。

 

 

 

こちらが、ビーフストロガノフのついたセット。予想通り、おしゃれなランチお願い

ビーストロガノフはクリームソースにレモンの味がして美味音譜

パンは自家製で、お店の方がパンを食べきれなかったら袋に入れて持って帰ってくださいねと袋まで添えてくれていますウインク

パンは甘みがあって食べやすいニコお腹が大きくなったので、袋に入れてお持ち帰りさせてもらう事にパン

 

 

 

夫の頼んだルブランカレーのついたセット。ライスに変更可能です。にはちは食べていないのですが、キーマカレー系で甘みがあって美味しいと言っておりました。

 

そして店内には自家製パンも売っており、テイクアウトできます。パン好きとしてはこれは買わなければ口笛

というわけでパンを2種類購入。

 

 

 

購入した抹茶のパンとフランスパン(だったかな💦)次の日すぐにぺろりと完食しちゃいました(笑)

お店の方も親切な方で、笑顔でまた来てくださいねと言っていただき、ランチも美味しく頂いたので、またいきたいなと思いました照れ

娘を連れていくのが大変だったら、テイクアウトでもいいかもなぁとも考えたり。素敵なカフェでごちそうさまでした爆  笑

 

 

 

 

カフェルブラン
 

住所 和歌山県和歌山市塩屋6-3-13 ニュー塩屋ハイツ 1F

営業時間 9時から17時
定休日 日曜日
予約は可  TEL 073-496-2043

 

 

 

 

子連れはOK
離乳食持ち込みOK

ベビーカー入店可