今回は近鉄百貨店にある『カフェモロゾフ』に行きました。

 

年末ぐらいの事、お正月に両親や親せき、義理のご両親の所へ伺うので、何か手土産を買わなければいけないなーと思ったのですが、近鉄だったらなにか売ってるかなぁと思い、さっそく近鉄にGOビックリマーク(和歌山は田舎なので、きちんとした系のものはとりあえず近鉄にいけば買えると思いこんでいるにはちニヤリ

そしてどうせならランチにも行こうかと思いたったわけです真顔

カフェモロゾフには行った事はあるものの、独身時代に先輩後輩と行ったきりで、なんとなくモロゾフといったらおしゃれなイメージでした。

なので、子連れはいいのかなぁと少々思いながら、とりあえず確認の電話をしてみました。

すると、子連れはOK、ベビーカー入店OK、離乳食持ち込みはOKという事でしたニコニコ

ただキッズメニューはないというお返事でしたが、うちは今の所、離乳食なので問題はなかったので行く事に。

 

 

 

カフェモロゾフは近鉄百貨店の3階にあります。

それにしても年末のデパ地下は人がぎゅうぎゅうでヤバかった・・・ガーン

なんとか手土産はGETしましたが💦

 

 

 

店内はこんな感じでテーブル席ばかりですが、子ども椅子が置いてありました。

ベビーカーで入店しましたが、ベビーカートが近鉄店内に置いてあるのでそちらでもいいかもしれないです。

 

 

 

ランチメニューはワッフルサンド・パスタ・トーストサンド・ハムたまごサンドイッチの4つの中から選ぶ感じとなっています。

私達はパスタランチにしました。

パスタは2種類から選べるようになっていて、今回はクリームパスタとアラビアータ。私と夫でそれぞれクリームとアラビアータにしました。

 

 

 

まずはサラダにんじん

 

 

 

 

 

そして2種のパスタです。お好みでチーズをかけてくれます。パスタの麺はわりと細い麺で、クリームソースがよくなじんで美味しくいただきました爆  笑

アラビアータは辛い味が苦手なので食べていませんが、夫はおいしいと言いながら食べていました。

飲み物はコーヒーか紅茶を選べますが、プラスお金を払えば他の飲み物にも変更できます。

夫はカフェオレ、私は秋冬限定というショコラショー(ホットチョコレートかなはてなマーク)を注文しました。

 

 

 

こちらがショコラショーチョコ

飲んでみるとめちゃくちゃ濃厚!!あったかくなってほっこりした気分なりました照れ

 

 

他のメニューなど。

 

食事を持ってきてくれるのが早く、娘は離乳食を食べていたのでわりとおとなしかったのですが、店内は意外と話し声がしてにぎやかな感じでした。

あと子ども連れの多い事ビックリマーク

私が店内にいる間に、ベビーカーで来た子ども連れ2人組み、椅子に座れる子ども連れが2組が来られており、店内は子連れの方が多いのではという客層にキョロキョロ

キッズメニューはありませんが、サンドイッチのパンを子どもに食べさせたりされている方もいらっしゃったので、子どもさんの年齢によっては大丈夫かもしれませんね。

 

モロゾフといえばやっぱりプリンプリン

プリンもメニューにありますが、テイクアウトもできるので、今回プリンをお買い上げ口笛

 

近鉄百貨店にはなんだかんだ行く事も多いので、今後もお邪魔させていただけたらなと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

カフェ モロゾフ 近鉄百貨店和歌山店

 

住所 和歌山県和歌山市友田町5-46近鉄百貨店3階

予約は可 TEL073-423-2880

営業時間 10時から19時

定休日 近鉄百貨店に準ずる

 

子連れはOK

ベビーカー入店OK

離乳食持ち込みOK

子ども椅子あり

 

キッズメニューはなし

 

 

どくしゃになってね…