なんか韻を踏んでますね的なタイトルなんですけれども。

 

気づいたらなんだかそんな感じでHIPHOPな感じ?みたいな。

 

ってことないですかね。

 

ない?

 

あら。

 

 

それはともかくとしまして。

 

いや~、すっかりよれよれであります。

 

年度初めの仕事量

新たな人への引継ぎ

寝不足

 

あ、一番の原因は寝不足かも。

 

しかもその原因が夜更かしyoutube

 

 

なにをやってるのだ自分。

 

 

いや~、なんというか気晴らし的な。

リラックスして、気に入った音楽を聴きつつその映像も見つつ。

夜中の涼しい時間。

 

ちょっとしあわせというかね。

 

 

 

で、朝寝坊するというね。

 

 

いや、もうおじさんでそりゃヤバイですよと。

 

たしかに。

 

 

 

ともあれここ最近、ヘビーローテーションで、深夜まったりしつつ見入ってしまっている曲を、ご紹介と。

 

 

今回は SNH48 7SENSES です。

中国のダンスボーカルグループ

 

AKB48グループの上海版だったのが、その後の契約問題後、AKBグループから独立して活動。

現在、中国国内ではSNH48(上海)・BEJ48(北京)・GNZ48(広州)・SHY48(瀋陽)・CKG48(重慶)が活動してるみたい。

 

知らんかったー。

 

中国って人口が多いだけに、むこうでドーンとヒットするとすごいことになるのかもなあと。

そうゆうの、想像を超えた世界ですけれど。

いや、実際どんだけの人気なのかもしりませんけれど。

 

とにかく、その上海を中心に活動するSNH48というグループ内の選抜ユニットで7SENSESというグループでも活動されているようで。

 

 

ちなみにメンバーの紹介的なTeaser動画がありました。

 

 

SNH48 China

https://www.youtube.com/user/ChinaSNH48/featured

 

許佳琪 Kiki


戴萌 Diamond

 

孔肖吟 Bee

 

張語格 Tako

 

趙粵 Akira

 

陳琳 Lynn

 

許楊玉琢 Eliwa

 

 
正直このヒップホップ感が引いてしまうというか。
デビュー当初の路線というのか、自分の好みというのではないのだけれども。
 
そんな中でこちらです。
うわ、なによこれと。このクオリティとでもいうのでしょうか。
まさに選抜されたメンバーによる選抜された曲というか。
すっかりはまりまして。
それがこちらであります。
 
Like a Diamond(闪耀)」出だしからおおーと。メンバーそれぞれの歌声、その曲のなんというかせつなさ感とでもいうのでしょうか。そして彼女らのダンスパフォーマンスと、もう視覚も聴覚もこのMVに集中、うっとりしてまったりしたり。また韻ふもうとしてますけども。